Hk6ggozzh4qpsopp

営業職のお仕事【大学新卒】

営業職のお仕事
求人ID
290927
給与
月収231,000円〜248,000

基本的賃金 187,000円 ※2023年度より基本給2,000円UP
諸手当:時間外手当、住宅手当、子育て支援手当、技能手当、役職手当など。セールスカー規定により補助あり。

2021年度新入社員 モデルケース(10月正社員登用時実績)※報奨金については新車販売台数により、変動がございます。
2021年基本的賃金 185,000円+手当・補助63,108円(以下明細)
【超過時間手当 3,308円+報奨金 36,200円+通勤費 600円+セールスカー規定による補助(小型車)23,000円】
別途支給:ガソリン代(現物支給)、賞与年2回支給

<休暇>
会社カレンダーによる年間110日
夏季、GW、冬季の長期休暇、有給休暇(入社後10日付与)、リフレッシュ休暇、結婚休暇、産前産後休暇、育休・介護休暇、忌引休暇ほか
【直販営業】定休日(水曜日,第2火曜日)、その他シフト制による休み
【業販営業】土日を中心にした休み
所在地
山口県下松市大字末武中1159-5

※入社当初は本社での研修となります。
職種
営業職
雇用形態
正社員
仕事内容
当社は1968年創業、今年で創業54年、山口県全域においてスズキ製品の販売及びアフターサービスを担っているスズキ直営代理店です。営業スタッフは「直販」と「業販」の2種があります。
「直販」ではお客様に車種のご説明・お話を伺いながらニーズに合ったご提案・契約・点検や車検のご案内をいたします。
「業販」では地域でスズキ車を扱う販売店へ営業や、新商品の説明・キャンペーン企画など経営を幅広くサポートします。
勤務時間
9:30-18:10

福利厚生
従業員車両購入制度、財形制度、退職金制度・労働組合など

<保険>
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

特徴

仕事内容

B3ele bsd 3yx0gu

スズキの営業だからできること

世間の新入社員の7割が就く「営業」のお仕事。
業種は問わずあらゆる企業に存在します。
当社では営業スタッフとしてまず「直販営業」をお任せいたします。
お客様にとって、日常に寄り添う大きな買い物。
だからこそやりがいを持って仕事をすることが出来ます。
「スズキ」は日本でもトップクラスの自動車メーカーです。
ハスラーやソリオといったご家庭で愛されている自家用車をスズキでは販売しております。
地元でも、海外でも人気の高い商品を扱うため、車好きの方はもちろん、将来性がある会社として当社の入社を決める方も多くいらっしゃいます。
買い物やお出かけなど、日常生活に欠かせない馴染みのあるスズキ車を販売して頂きます。

P2uziicpjq8ucvgs

自信を持って働ける業販営業

国内や海外で認知度の高いスズキの商品。
スズキは直販営業だけでなく、業販営業の販売台数が他社に比べても割合が大きいのが特徴です。
営業先で車のアドバイスやポスターの張替えなど、どうしたらスズキ車が売れるのかを検討していきます。
地元でしっかりと働きたいという方におすすめのお仕事です。

Nrxppd813nzvl75w

新入社員でも馴染めるあたたかな職場

社内の平均年齢は38.2歳。
新入社員からベテラン社員まで幅広い世代のスタッフが勤務しています。
そのため、スズキでは社内イベントを大事にしています。
ゴルフコンペ・ボーリング大会・日帰り旅行など、仕事だけではないコミュニケーションの場も充実。
話しやすい環境があるからこそ、アドバイスや相談もしやすく、仕事のスキル向上にも繋がります。

店舗情報

店舗・施設名
スズキアリーナ徳山

PRポイント

メーカー「スズキ」の直営販売店

スズキ販売会社はメーカー「スズキ」の直営代理店です。
全国に117社を構え、地元に根ざしたスタイルを大切に、地元のみなさまから愛されるお店を目指しています。
当社も、県内のお客様や企業にスズキ車をご提案しています。

地域社会への貢献も

地域に密着したスズキ自販山口では、地元の方から幅広く愛される車を販売しています。
身体に障がいのある方やご高齢の方が簡単に四輪車に乗降できる「福祉車両(ウィズシリーズ)」や、使用状況に併せて選択しやすい電動車いすにも力を入れています。
充実したラインナップで、お客様の日常に欠かせない車を販売し、地域社会に貢献しています。

働いている人の声

直販営業 泉貴文(2010年入社)

・仕事のやりがいはなんですか?
車の成約時に一番やりがいを感じます。何度も訪問して、「貴方から買おう」「貴方に任せるから」と言っていただき、ご購入いただくことがあります。一生懸命接客したことがお客様に伝わった時に、やりがいを感じます。

・入社から振り返って成長したところは何ですか?
初めは、一人では何もできなかったのですが、商談から納車まで独力でできるようになったところや、お客様のニーズに応じた提案ができるようになったり、お客様目線で物事を考えられるようになったりしたところです。

・これからの目標について教えてください
まだまだ学ぶことも多いので、もっと知識を取得していきたいです。そして、拠点で必要とされる人材になるのと同時に、お客様が困ったときにすぐ名前を呼んでもらえるような営業になり、お客様のカーライフのサポートをしていきたいです。

直販営業 坂口 知夏(2013年入社)

・仕事のやりがいはなんですか?
お客様にご成約いただき、ありがとうと言っていただけた時に大きなやりがいを感じます。また、商談で成約に至らなかった時でも、「すごくよくしてくれて助かった」などお褒めの言葉をいただけることがあり、一生懸命やってよかったな、次も頑張ろうという気持ちになります。

・入社から振り返って成長したところは何ですか?
仕事をする中でたくさんのことを経験できたおかげで、自ら考え対応できるようになったところです。入社当時はわからないことだらけで自信もなく、それが顔に出ていたと思いますが、困難を乗り越えるごとに自信がつき、落ち着いて堂々と振舞えるようになってきたかな、と思います。

・これからの目標について教えてください
より知識と経験を増やし、頼られるような人材になることが目標です。車の商品知識はもちろんのこと、保険や整備など周辺商品の知識を増やし、接客技術や商談力も上げていきたいと思います。

ブランド情報

ブランド名
スズキ自販山口

企業情報