S00hxhr2arg9bqsw

整備職のお仕事【中途】

整備職のお仕事
求人ID
292213
給与
月収300,000円〜580,000

※経験や能力を考慮して決定します。

<休暇>
会社カレンダーによる年間110日(年末年始・夏季・GW休暇を含む)
定休日(水曜日、第2火曜日)、その他シフト制による休み
夏季、GW、冬季の長期休暇、有給休暇(入社後10日付与)、リフレッシュ休暇、結婚休暇、産前産後休暇、育休・介護休暇、忌引休暇ほか
所在地
山口県山口市小郡若草町1-3
職種
整備職
雇用形態
正社員
仕事内容
当社は1968年創業、今年で創業54年、山口県全域においてスズキ製品の販売及びアフターサービスを担っているスズキ直営代理店です。当社の整備職には点検車検や一般整備の作業をお願いいたします。整備受付や整備内容の説明をお客様にお願いすることもあるため、お客様と接する機会もあります。
勤務時間
9:30-18:10

福利厚生
従業員車両購入制度、財形制度、退職金制度・労働組合など

<保険>
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

特徴

仕事内容

1xrkd4ybj6ughu7q

感謝の言葉を直接もらえる整備職

黙々と作業するだけのイメージが強い整備士。
当社の整備職は、整備だけでなくお客様と話す機会が多いのも特徴です。
作業だけでは直接届かないお客様からの「ありがとう」という声がやりがいになっているというスタッフもいます。
近年では性能向上により、自分の車を長く愛用される方も増え、アフターサービスが重要になってきています。
車を持つお客様にとっては欠かせない大切な業務です。技術でお客様の安全を守るお仕事となっています。

Pk7y3up3m2ie7jop

具体的な仕事内容

サービススタッフにお願いする具体的な仕事内容をご紹介いたします。
その日のお客様状況に合わせて、主に以下の作業をいくつかをお任せします。

・点検整備
・一般整備
・車検
・納車整備
・お客様応対
・閉店作業

Yburofpdkexnxcfo

安心のスズキで、経験を活かして働く

新入社員からベテラン社員まで幅広い世代が働く当社の平均年齢は38.2歳です。
中途から入られた方でも、馴染みやすい環境となっています。
これまで整備士をされてきた方は、その経験を存分に活かしながら働くことができます。

店舗情報

店舗・施設名
スズキアリーナ小郡

PRポイント

メーカー「スズキ」の直営販売店

スズキ販売会社はメーカー「スズキ」の直営代理店です。
全国に117社を構え、地元に根ざしたスタイルを大切に、地元のみなさまから愛されるお店を目指しています。
当社も、県内のお客様や企業にスズキ車をご提案しています。

地域社会への貢献も

地域に密着したスズキ自販山口では、地元の方から幅広く愛される車を販売しています。
身体に障がいのある方やご高齢の方が簡単に四輪車に乗降できる「福祉車両(ウィズシリーズ)」や、使用状況に併せて選択しやすい電動車いすにも力を入れています。
充実したラインナップで、お客様の日常に欠かせない車を販売し、地域社会に貢献しています。

働いている人の声

サービス 中村 真巳(2010年入社)

・仕事のやりがいはなんですか?
車検や整備のお客様に説明し、ご納得いただいて入庫に繋がったときや、拠点の車検台数などの目標を達成できた時です。

・入社から振り返って成長したところは何ですか?
以前は、自分のことで精一杯で周りが見えていなかったのですが、段々と自分のことだけでなく、周りのことを考えられるようになったところです。

・これからの目標について教えてください
フロント業務で学ぶべきことがまだまだあるので、一つひとつ確実に身に付け、サービス部門のどのポジションでも任せてもらえるようになることです。

サービス 山村 涼(2011年入社)

・仕事のやりがいはなんですか?
整備が完了して、お客様に納車するときに「ありがとう」と声を掛けていただいたときにやりがいを感じます。

・入社から振り返って成長したところは何ですか?
お客様との会話の中で気持ちにゆとりを持てるようになったことです。
入社してすぐの頃は、説明することで精一杯でしたが、今では世間話を交えてお話が出来るようになりました。

・これからの目標について教えてください
整備技術の向上はもちろんですが、お客様にもっと信頼していただける整備士になりたいです。そして将来は「スズキの整備士さん」ではなく「スズキの山村さん」と呼んでもらえるような整備士になりたいです。

ブランド情報

ブランド名
スズキ自販山口

企業情報